きれいな夕暮れ

tama.

2013年02月14日 18:41

こんにちは。

久しぶりに青空が広がりました。

今日はバレンタンデー、もしかしたらドラマチックな出来事を体験した方もいるのでしょうか・・・(笑)

いうまでも無く僕たちおじさんには無縁で、どちかというとめんどくさい行事のひとつです。

でも中学生には違うようで・・・





先週末は一生懸命チョコ作りに励んでいる小娘がおりました

まだ色恋ざたには程遠いようで、あげるのは女子ばかり

ぼくとどらもたくさん食べました。


僕の昔話ですが

初めてもらったチョコは中学校1年生の頃、机の中にぽつんと入っておりました

くれた娘のことは当然知っているわけですが・・・

照れというか、そんなものからすぐにかばんにしまいお礼もいわずじまい

今思えば無礼な事だなと苦い思い出が蘇ってきます。

ミッキーマウスの形したチョコでしたよ(笑)

子供たちに話したら

「お父さんがもらうわけない」

といわれそうです。


僕と同じでそんなものと無縁などら

少し腰の調子がいいと壁に向かって投げてまた痛くなる、きりのない男です

「いい壁ないかなー」って思わぬ方向に進んでいるような・・・(笑)

週末はキャンプ巡りを楽しみにしているようです。

それぞれの春、楽しみたいですね。

関連記事