2013年05月08日

うりずんの季節かな

いいお天気ですね・・・

ひと月も更新していませんでした

その間に新年度に入り、子供たちもそれぞれ進級

高校2年生と中学2年生、青春のまっただ中ってとこでしょうか

よく食べるし、とってもお金もかかります(笑)


小娘には慕って越境入学してきた?後輩もでき、部活もにわかに活気づいているようです

「どうしたら勝てるか?」そんなことも時々は考えているようですよ

工夫はしているものの今だ成果はでない、そんな近況ですかね。


どらは・・・中学校に行っています

野球部を辞めたという話を風の便りに聞いた先生に誘われ

コーチ見習いってとこでしょうか・・・

朝出かけていく時の顔が、実に気楽で楽しそう(笑)

現役の頃には見ることができなかった表情ですな

スポーツにはいろいろな関わり方があるものです

リハビリ中にどらにとってはいい経験になりそうです

でもこんなに早くグランドに戻ることになるとは想像もしていませんでしたけどね


連休はそれぞれに過ごしました

家族といえどそれぞれの予定があり、子供たちの成長も実感できます

これからはそんな家族の形なんでしょうね

親と一緒に遊ぶ時期は通り過ぎたようです

寂しそうに書いていますが・・・ホッとしているんですよ(笑)


同じカテゴリー(・その他)の記事
風が冷たい
風が冷たい(2013-03-04 21:16)

卒業する君達
卒業する君達(2013-02-28 20:43)

こんな会話
こんな会話(2013-02-27 19:32)

夕暮れの雨
夕暮れの雨(2013-02-22 18:30)

春なのに
春なのに(2013-02-21 15:08)

みなみ風
みなみ風(2013-02-19 19:53)


Posted by tama. at 18:28│Comments(7)・その他
この記事へのコメント
うちはあと何年べったりが続くのかな~。
そちらがうらやましくもあり、
残念ですね~という思いもあり笑
Posted by プロ草プロ草 at 2013年05月08日 22:04
こんにちは

更新を楽しみにしていましたよ


子どもさん達も それぞれの 環境で 楽しみながら頑張っているようですね

スポーツにはいろいろな関わり方がある~
素晴らしいと思います



ところで、
息子さん高校2年生ですか

高校2年生って高校生活で 一番 楽しい時期だと思います。

私は子ども達が高校2年の時には、

あるプレゼントをしました。

バラの綺麗な包装紙にあるものを包んで~

『お守り』

裏には『母より』と書いて

渡しました。


娘には、
『無いとは、思うけど…万が一の時には、 思い出して 自分自身を大切にしてね~』

息子には

『あなたが大好で大切な女の子を守るのは、
男の子のあなたの責任なのよ~』

と言って~


中には、

スキンを ひとつ 包んでありました


反応は

娘~ 最初は意味わからずに ポカーンと 後で
『あっさ お母さんよ~(笑)』

息子

『大丈夫! ちゃんとわかっているよ』(笑)

高校2年生~ 楽しくて ついつい 気持ちも 軽く自由になりがちだと思います。

tamaさんのご家族の場合には、大丈夫だと思いますが…

おせっかいなおばさんでしたね(笑)

Posted by ルミ at 2013年05月09日 16:11
こんにちは。
お元気そうで何よりです^^。
息子さんは中学校野球部のコーチを頑張っているんですね。
娘さんは慕って入学してきた後輩さんと楽しんでいるんですね。
我が家は、まだ「ホッと」するGWは先ですが(笑)、tama.さんはゆっくりお過ごしになれて良かったですね☆  にく子
Posted by 福のにくはら福のにくはら at 2013年05月09日 17:18
プロ草さん

子離れ、親離れ、健全な成長です(笑)

自分は全然成長できないんですけどね・・・



ルミさん

ドキドキするようなお話ですね

といっても先の話でもないんですが、うちはその辺は疎そうです・・・多分(笑)



福のにくはらさん

気楽なサラリーマン一家です(笑)

自営業の方はなかなかそうはいきませんよね

お疲れ様です。
Posted by tama.tama. at 2013年05月09日 17:59
こんばんは、

子離れしているつもりですが、そうでもないかも、と思う事があります。

子供のほうが親離れが早いかも。
Posted by ぽんぽこりんぽんぽこりん at 2013年05月13日 17:27
tamaさん  お久しぶりです。
なかなか更新なかったから?でした。
最近は、フェイスブック中心で・・・懐かしい方とも一緒ですよ!

息子さんコーチをやってるんですね。
野球に携われるって、野球っ子にとっていいと思います。
頑張って欲しいです。

子供達は成長とともに少し寂しさを感じる事も多々・・・

                          tanto改め新川
Posted by ぱーぷるぱーぷる at 2013年05月15日 12:29
お久しぶりです^^
今年もtama.さん御一家にhappyなことがたくさん訪れますように☆
                                  にく子
Posted by 福のにくはら福のにくはら at 2014年01月08日 17:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。