2013年02月27日

こんな会話

こんばんは。

雨ふりな一日でした。

きっと洗濯物も乾いていないんでしょうね

週の真ん中水曜日、月末直前、2月も大詰め、慌しくしているようで

会社で夕飯のお弁当なんて食べながら

ブログなんか書いてみたりもするわけです。

こんな会話

今朝寝起きの顔で長男が話し始めました

昨日自転車に乗っていると、近くにいた自転車に乗ったおじさんが

「この自転車、2万円で友人から中古で買ったんだけど別の友人がぼったくられてるよって言うわけよ

自転車なんて今時1万出せば新品が買えるんだよっていうんだけどどうかね?」

と道行く高校生のどらに話しかけてきたそうです

その自転車は息子と同じメーカーの物で話しかけてきたんですね

「その自転車、新品で買ったら5万円以上しますよ」って言ってあげたそうです。

するとそのおじさんとても喜んでくれたようで・・・(笑)

いい事したねって・・・いうか

なぜそんな話を寝起きまなこで始めたのか、なぜ今なのか知る由もありません(笑)

朝からふと思い出し、ちょっとニヤってしながら出勤しました

ちょっとした会話で人が幸せな気持ちになる

会話って不思議ですね。


同じカテゴリー(・その他)の記事
うりずんの季節かな
うりずんの季節かな(2013-05-08 18:28)

風が冷たい
風が冷たい(2013-03-04 21:16)

卒業する君達
卒業する君達(2013-02-28 20:43)

夕暮れの雨
夕暮れの雨(2013-02-22 18:30)

春なのに
春なのに(2013-02-21 15:08)

みなみ風
みなみ風(2013-02-19 19:53)


Posted by tama. at 19:32│Comments(4)・その他
この記事へのコメント
tama.さん こんばんは!
息子さん いい事しますたね〜
人をハッピーに出来るって、お父さんのニヤケルのも分かる気がする。
Posted by マッシー!! at 2013年02月27日 19:48
なぜそんな話を寝起きまなこで

のとこで笑ってしまいました(^m^)
素直なイイコ達に育ってますね

こないだの深夜徘徊といい
とてもいい家族で
tama.さんの書く記事にも
温かいものを分けていただいてますよ(^-^)
Posted by ひね at 2013年02月27日 23:09
こんにちは。 おじさんを幸せな気持ちにさせてあげることが出来て、
優しい息子さんですね^^  にく子
Posted by 福のにくはら福のにくはら at 2013年02月28日 16:59
マッシーさん

いい事したというか本当の事をいっただけみたいなんですがね(笑)

こいつは嘘はつけない、僕と同じタイプね。


ひねさん

そんな大した話でもありませんよ(笑)ホントに・・・

それぞれに春ですね

僕たちもそうだったように巣立っていくんですね。



福のにくはら さん

褒めていただきありがとうございます。

明日は高校の卒業式、晴れの日ですね。
Posted by tama.tama. at 2013年02月28日 20:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。