【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年03月21日

6年生さよなら大会

おはようございます

昨日は体調も悪く更新をお休みしました

コメントのお返事遅れてしまっていることもお詫びします・・・

とはいえ昨日は「6年生さよなら大会」には行ってきましたよ(笑)







4月からは中学生、同じ釜の飯を食う(古い?笑)仲間といえますね

試合は負けてしまいましたが、地区に最初から最後までお世話になりっぱなしの

学童野球生活だったと思っています







チームから6年生3人が巣だっていきます

長く頑張った3人だったと思います

中学に進んでも仲間意識を持ち、仲良く助け合って頑張ってほしいと思います



OB2人も観戦に来てくれました

それぞれの方向に進んでも時々寄り道してほしいと思いますね。  
タグ :6年生大会


Posted by tama. at 06:14Comments(3)・少年野球大会

2012年01月15日

この日2敗目

おはようございます

今日から少しお天気が崩れる予報です

昨日はなんだか疲れてしまい、夜は家でゆっくりしていましたが

体力のあるお父さん達は、飲みに行って試合の話で盛り上がったようですよ

中学校も負けちゃいましたが・・・



学童野球でも負けちゃいました

故障の小娘も含め、満身創痍な我がチーム

エース君の力投虚しく、惨敗で6年生の大会が終わってしまいました

毎年、この大会は負けているような・・・(笑)

終わって感じた事は悔しさというよりは安堵感が大きかった、そんな気持ちでした

長く関わってきた学童野球も、これからはファンとして楽しんでいきたいと思います

小娘も出れなかったことが悔しかったようで、最近は野球に飢えている感じ・・・

いろんな経験をこれからの生活に役立て、頑張ってほしいですね。  


Posted by tama. at 06:57・少年野球大会

2011年12月19日

首里地区大会

おはようございます。

昨日は日中は陽射しが射しましたが、日が落ちる夕方は冷える・・・

地区大会、一面のグランドで5試合消化しました、もうぎりぎり(笑)







結果は負けちゃいました・・・

なんだか悪いところがみんな出た内容の試合でしたね

それでも今年の大会は終わり、6年生にとっての地区大会も終了です

最後まで残った6年生3人、悔いのない学童野球生活を送れたかな?

中学校に進んでも、最後までやり遂げたその自信を胸にこれからも頑張ってほしいと思います

現役の父兄は今日もあまり来てはもらえなかったけど・・・(笑)

OB父兄から、たくさんの応援を頂きました

こうやって野球は、チームは繋がっていくものです

新チーム、声援に応えられるように頑張ってくださいね。  


Posted by tama. at 06:41Comments(5)・少年野球大会

2011年12月11日

第15回沖縄県中学校軟式野球大会 出場チーム

県大会出場チームが出揃ったようです

情報はなかもと先生のところからの勝手に頂きました(笑)

第2回KBC学園杯

第15回沖縄県中学校軟式野球大会(出場チーム)
12月26日~28日(国頭地区開催)

  島尻地区(2)

  優勝・・・・・南星中学校
  準優勝・・・東風平中学校

  那覇地区(3)

  優勝・・・・・松城中学校
  準優勝・・・鏡原中学校
   3位・・・・・那覇中学校

  中頭地区(4)

  優勝・・・・・山内中学校
  準優勝・・・読谷中学校
   3位・・・・・具志川東中学校
   3位・・・・・具志川中学校

  国頭地区(2)

  優勝・・・・・伊江中学校
  準優勝・・・久志中学校

  八重山地区(2)

  優勝・・・・・石垣中学校
  準優勝・・・白保中学校

  宮古地区(2)

  優勝・・・・・北中学校
  準優勝・・・平良中学校

  久米島地区(1)

  優勝・・・・・久米島西中学校

この中に城北の名前がない事が少し寂しいです

残す切符はあと2枚、悔いのない日々を送ってほしいですね

ところで夕方から小娘にせがまれ、スポーツ店まで行く羽目に・・・

ネックウォーマーがほしいと店内を散策

すると・・・

ずっと探していたロングネックのノースリーブパワーシャツを発見

小娘一目ぼれでありました



これ以外目に入らない感じなので、仕方なく・・・(笑)

12月らしく街は賑わっておりました

いい季節ですね。  


Posted by tama. at 18:54・少年野球大会

2011年11月20日

那覇ブロック大会1回戦

こんばんは。

風が強くて肌寒い1日でしたね

今日は海の側、港湾グランドにて那覇ブロック大会1回戦に挑みました

学童野球、公式戦としては最後の大会、6年生にとって集大成の挑みです



試合はエース君の好投虚しく、エラーでの失点を重ねてしまいます

なんだか最後まで元気のないまま、試合が終わってしまった感じでした



結果は1回戦敗退、今のチームの実力なんでしょうね

長い間、学童野球に関わり、1度も県大会へ駒を進めることができなかったことが心残りかな・・・



また次の舞台を夢見て頑張ってほしいと思います

親としても楽しい、貴重な体験をさせて頂きました

お世話になった多くの方に感謝しております。  


Posted by tama. at 18:01・少年野球大会

2011年10月23日

試合が終わって

こんばんは

すっかり日も暮れたというより、もう夜ですね

南城市大会も最終日、今日も朝から行って来ました

秋だ秋だなんていってもまだ陽射しが強く、思わず木陰を探してしまいます



結果は2敗でした

ちぐはぐな部分は経験不足ということで・・・(笑)

良く声を掛け合い、励ましあえた事が収穫ではないでしょうか

また次に期待したいと思います

どらも連れて行きましたが、試合以外はかなり退屈そうで・・・

1人球場周辺を走っておりました

グランド整備には、どらの手伝いが本当に助かったんですよね

結構役に立つね(笑)  


Posted by tama. at 20:12・少年野球大会

2011年09月23日

蔵元会杯経過

すっかり陽も落ちてきました

秋分の日らしい穏やかな1日でしたね

今日は開会式後、各会場で首里蔵元杯が行われました

どの試合もちびっこたちの熱戦に盛り上がっていましたよ



うちのチームはいうと・・・

負けちゃいました

惨敗の部類に入っちゃうかな(笑)

外野にボールが入っちゃうともう大変

まだまだこれからですね

勝ち残った4チームです

泊ファイトクラブ

古蔵ファイターズ

新都心銘刈ジャイアンツ

那覇神原カープ

続きは日曜日、熱戦を期待したいと思います。  


Posted by tama. at 18:28・少年野球大会

2011年09月23日

蔵元会杯

おはようございます

今日は「秋分の日」秋の気配深まる祝日となっております

昨日は社内の観月会なるものに参加した為、少々お疲れです

社員全員が集まるのは、忘年会とこの日だけ・・・

とはいえ年に2回でも社内の行事はめんどくさいなぁ(笑)



中学生は今日も陸上練習、

小娘の学童チームは首里地区主催「蔵元会杯軟式学童野球大会」に参加します

名前の通り、首里蔵元会がサポートする4年生以下の甲子園です

歴代の選手たちもこの大会からスタートしたって選手も多いはず

それだけちびっこ達に夢ややる気を持たせる価値多い大会の一つだと思っています

ということで小娘たちは応援部隊ですね

秋の陽射しの中、選手たちの活躍を期待したいと思います

皆さんもよい祝日をお過ごしくださいね。  


Posted by tama. at 06:15・少年野球大会

2011年09月04日

南部交流3回戦

この時間になると陽射しも柔らかい光に変わっています。

今日は先週から続いている大会の3回戦

少し期待して挑んだんですが・・・



負けちゃいました










立ち上がりを攻められ、持ち直すことができなかった、そんな印象です

負けることは悪いことではありません

勝っても負けてもそこからの成長を期待したいと思います










知念イーグルスさんの試合の審判をしましたが・・・

中学校と一緒で攻め方が上手いですね

応援も地域の方がみんな来ているんじゃないかと思うくらいの応援団でした










さあ、次に向けて頑張ってもらいましょう。

この時期に3試合もさせて頂いて僕個人的にはとても嬉しかったです。  


Posted by tama. at 18:01・少年野球大会

2011年09月04日

南部交流大会

おはようございます。

今日もよく晴れた青空が広がっています

本日は南部交流大会3回戦、小娘の所属するチーム今季初の3回戦進出です



1・2回戦ともに持っている力が噛みあい、勝ち残ることができました

それでもまだまだ粗削りで未完なチームでもあります



6年生にしてみればこの大会を除けば、残すところ地区大会、ブロック大会で引退です

最後まで残った6年生3人、中学に繋げる為にもこの先の試合を経験し楽しんでほしいと思います

さて、そろそろ行ってきます。

皆様もよい週末を過ごして下さいね。  


Posted by tama. at 07:24・少年野球大会

2011年06月04日

開会式に参加

こんにちは。

気持ちのいい風が吹いていますね。

爽やかな野球日よりな一日となりました。

今日は学童野球大会の開会式に参加してきました。

僕の所属する地区は誘導の係だった為、グランド内で開会式を見る事ができました。

自分がいうのもなんですが、手際のいい開会式だったと思います。



首里地区のメンバーです。

地区長を中心に実に調和がとれた機動力あるメンバー揃い

他にも大勢つわものが揃っている強力なチームですよ。これ自慢です!



地区のご意見番のお二方

怖くて普段は近づけませんが、今日は写真撮ってみました(笑)

長老様のすごい所はいまだ現役で監督業という激務を遂行しているところです。

いつまでもご指導宜しくお願いします。



試合は明日から始まります。

小娘はまだ復活まで至っておりません。

どうなるんだろう・・・  


Posted by tama. at 18:11・少年野球大会

2011年03月21日

首里地区6年生大会

こんばんは。

今日は港湾グランドにて首里地区6年生大会が行われました。

陽射しが強く、空は夏の気配が漂っています。


















6年生らしく、速い打球もところどころ見られ盛り上がっていましたよ。

うちのチームはというと・・・一回戦敗退。

残念ではありましたが、そんな結果でした。

しかし、勝ちにのみこだわらないその内容も僕的には良かったかなと思っています。

これからは頑張れってエールがあったはずです。わかったかなー

内輪の話で意味わからんでしょ(笑)

とにかく6年生の首里地区学童野球卒業式、無事終了しました。

たくさんの方に見送られ中学でも頑張ってほしいと思います。  


Posted by tama. at 18:58Comments(9)・少年野球大会

2011年02月07日

敗戦のあと

おはようございます。

昨日はたいした理由もありませんが、ブログお休みしました。

本当は今日の方が休みたかったんですがねー(笑)


















昨日は中学校は練習試合。

潮平中学校さんにお邪魔して伊江中学校さんとの3校リーグだったようです。

学童野球は春季首里地区大会1回戦でした。

結果は初戦敗退・・・

時折いいプレーもありましたが、まだまだ力が足りませんね。

選手・ベンチともに経験の無さがはっきり出た結果でした。

次の大会でどんな表情ができるのか期待したいと思います。

週末にはいよいよ中学校春季那覇地区予選会。

「何か持っている」そんなところに期待したいと思います。  


Posted by tama. at 06:08Comments(10)・少年野球大会

2011年01月12日

大会の片隅で見た光景

おはようございます。

正月も終わり、連休も終わり、大会も終わり・・・(笑)ぐちっぽいですね

すっかり日常にもどりつつあります。

週末は学童野球大会、中学練習試合も予定しておりすっかり野球モード

いつもの週末になりそうです。


















先日、大会会場で目にした光景。

球場玄関、周辺を清掃している神森中学校の部員諸君。

挨拶も素晴らしく、晴れやかな気持ちになりました。

グランド整備を担当した港川中学校の部員諸君。

シートノック中も逸れたボールに気遣い、グローブをはめてカバー。

両チームの気遣い、心遣いに心から感謝します。

勝った、負けただけが野球ではありません。

野球を通し、気遣い心遣いのできる人間に成長してほしいと願っております。

にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村  


Posted by tama. at 06:05Comments(8)・少年野球大会

2010年11月28日

那覇5強

こんにちは。

那覇地区学童野球大会も無事終了しました。

秋の県大会出場チームです。

高良カープ

那覇前島クラブ

那覇神原カープ

真和志ヤンキース

仲井真ライオンズ

の5チームに決定しました。

ちばりよー野球小僧!

にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村  


Posted by tama. at 15:43Comments(4)・少年野球大会

2010年09月24日

第7回首里蔵元会杯

こんばんは。

秋らしい夜風が吹いています。ここちいいですねー

未だ仕事中で事務所に引きこもっております。

こんな日は早くうちに帰って酒でも・・・飲めないんですが・・・(笑)

先日行われた「第7回蔵元会杯」の結果です。

準決勝
神原カープ5-0具志タイガース

小禄金城スワローズ6-1新都心銘刈少年野球

決勝戦

神原カープ9-0小禄金城スワローズ

という結果となりました。

那覇地区の4年生以下の甲子園。

毎年、熱戦が行われるすばらしい大会だと思います。

首里地区審判部の皆さん、各チーム関係者の皆さん

お疲れ様でした!

情報頂きました大名スピリッツ監督様ありがとうございました。

にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村  


Posted by tama. at 20:25Comments(2)・少年野球大会

2010年08月29日

夕暮れの野球

こんばんは。

今日は学童野球大会があり朝から出張ってきました。

降ったり止んだりのコンデションはなかなかつらかった・・・。多分子ども達も・・・

それでも各チーム試合に応援に頑張っていましたよ。


















写真はイメージっす!

今日はうちのチーム2試合も試合を楽しむ事ができました。感謝!

8月もそろそろ終わり。

9月に夢と希望を持ちこんでまた頑張りたいと思います。

にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村  


Posted by tama. at 21:39Comments(0)・少年野球大会

2010年07月21日

第16回おきでん旗争奪学童軟式野球大会・決勝戦

こんにちは。

午前中とはうって変わって夏空が広がりましたね。

この晴天の下、県大会決勝戦が行われたようです。


















浦添タイガース 2-2 知念イーグルス

特別延長戦・浦添タイガース 3-1 知念イーグルス

(試合終了)

決勝戦にふさわしいすばらしい試合だったようです!

情報頂いた大名スピリッツ監督様、赤パン様ありがとうございました!

にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村  
タグ :決勝戦晴天


Posted by tama. at 17:00Comments(2)・少年野球大会

2010年07月19日

【第16回おきでん旗争奪学童軟式野球大会】

こんにちは。

生憎の雨ですね。

第16回おきでん旗争奪学童軟式野球大会もいよいよ終盤。

4強が出揃ったようです。


世名城ジャイアンツ

浦添タイガース

与那城ストロング

知念イーグルス


赤パンさんより情報頂きました!感謝。

那覇地区代表小禄ライオンズも破れてしまい、少し寂しくなってしまいました。

いつか強い那覇を目標にまた頑張ってほしいと思います。

昨日の糸満高校照屋選手、首里地区城西の出身ですね。

地区からブロック、県大会へ夢を繋げてほしいと願います!

にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村  


Posted by tama. at 12:28Comments(2)・少年野球大会

2010年04月10日

1回戦・2回戦

こんばんは。

今日は豊見城・那覇ブロック交流(ゼット杯)学童軟式野球大会の一回戦が

行われました。お天気は最高!なんとなくこんな綺麗な青空を久しく拝めました。


















お相手は根差部ベースボールナインさん

結果は勝ち。1回戦突破です。簡単ですみません(笑)

投手も良く投げ攻撃も繋がり理想的な展開でした。


















空には飛行機がすれすれで飛んできます。

続いて2回戦お相手は仲井間ライオンズ。初顔合わせです。

試合は中盤まで投手戦・・・しかし後半エラーが重なり失点。

結果 負け。2回戦敗退です。


















最後のグランド整備はトラクターで行われました。綺麗に整備できますね。


















隣の石嶺ブレーブスさん、2回戦突破しました。

その盛り上がりようといったら見ている僕も嬉しくなってしまいました!

明日も頑張ってくださいね!

メッツもまた頑張ろう!

にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村  


Posted by tama. at 19:38Comments(3)・少年野球大会