【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年07月31日

1年生大会1回戦

こんばんは。

今日はホントに忙しい一日でした。

朝、1年生大会を3イニングまで観戦、その足でセルラースタジアムへ学童野球の審判員として参加。

またまたその後、お付き合いのある某社の経営方針発表会へ参加・・・こんな時間になってしまいました。

学童野球のうちのチームが勝ったか、負けたかすらわからない、そんな一日でした。

まーぐちはこの位にして野球の話です(笑)



































試合は打撃戦?かな・・・すみません。途中までしか見てないんで・・・

結果 6-1 勝利 

1年生中学初の初陣を勝利で飾ることができました。










































明日も試合ができるね~!

頑張っていこう!

にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村  


Posted by tama. at 21:01Comments(0)・中学野球大会

2010年07月31日

野球は早起き

おはようございます。

風が乾いてきました。晴れています。野球日和ですね。

今日は学童が早朝6:20分集合、中学が7:00現地集合。

朝5:00起きとなりました。


















なんで野球ってこんな朝早いんだろう・・・(笑)

野球しない人には少し変わって見える世界なんでしょうね。

今日は学童・中学ともに大会です。

思い思いの気持ちを球に込め一丸となってプレーしてほしいと期待します。

ちばりよ~野球小僧!

にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村  


Posted by tama. at 05:26Comments(7)・その他

2010年07月30日

晴天がやってくる

こんばんは。

週末、華の金曜日。これから飲み会で街に繰り出すって方もいるんでしょうね。

週末、来週にかけても晴れ間が多く気温も上がるとの予報です。

今年は台風の数も少なく夏らしいような、そうでないような・・・


















今週末は学童野球、中学野球で大会が予定されています。

僕はというと午後から仕事の為、どちらもまともには見れそうにありませんが・・・

速報で連絡待ちたいと思っています。

皆さんもよい週末を。

にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村  


Posted by tama. at 18:18Comments(2)・その他

2010年07月30日

大会前日の頭

おはようございます。

雨が続いていますね。

明日からは那覇地区1年生大会が始まります。

恒例の坊主になり気分は最高潮って感じです。

会場は仲井真中学校にて一回戦第一試合仲里中学校さんと対戦です。

是非頑張って魅せてもらいましょう!


















この大会で2年生は応援する事を結構楽しみにしています。

応援も高校野球からぱくった渋~い奴を準備しているようです。

是非、応援も一緒に楽しんで下さいね!

にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村  


Posted by tama. at 06:11Comments(6)・週末の予定

2010年07月29日

練習試合(那覇中戦)

こんにちは。

蒸し暑いお天気ですね。今は雨は止んでいますが、遠くには雨雲が見えますね。

昨日の第二試合、那覇中学校さんとの対戦です。

試合は前半は投手戦。今季初顔会わせですね。


































試合の動いたのは後半、お互いの選手の変わり目でやっと動いた感じでしたね。

結果 3-2 勝ち

今年もこのチームは強いなぁ~と感じた1戦でした。

うちの息子、走塁ミスから5回に交代・・・へこんでいました・・・(笑)かなり・・・

また頑張ろうぜ!

にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村  


2010年07月29日

練習試合(那覇中1年)

おはようございます。

予報は雨降り・・・湿気が漂っています。

昨日は城北中学校にて那覇中学校さんをお招きしての練習試合が行われました。

まだ初々しさの残る1年生対決からです。


































結果は

5-1負け

まだ凡ミスの多い内容でした。とはいえまだ1年生チーム始まったばかり、これからでしょう。

応援している2年生の楽しそうなこと・・・野球してる時より楽しそうでしたよ(笑)

続いては代表チーム対決です。

にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村  


2010年07月28日

夏の甲子園

おはようございます。

お天気はよくありませんが、高校総体に向けてたくさんの選手が来沖しているようです。

どの選手もスタイルがよく、心なしか輝いて見えます!

おじさんなんで若さだけでもまぶしいもんですが・・・(笑)


















夏の甲子園に向けての予選も各地進んでいるようです。

各学校の試合をテレビでダイジェストで見る訳ですが、甲子園出場を決めた学校はどのチームも嬉しそう。

それに比べると興南高校はおとなしかったイメージが・・・

もちろん嬉しそうでしたが、控えめに喜びをかみ締めていましたね。僕好みですが・・・(笑)

先週くらいから息子に予約録画お願いされているんですが、機械音痴の僕はまだ1回しか成功していません。

今日こそは撮ろう!


にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村  


Posted by tama. at 06:08Comments(11)・高校野球

2010年07月27日

練習に飛び入り

こんにちは。

少しお天気は下り坂・・・の様子。

昨日は土用の丑の日。夕食はうなぎでした。おいしかったです!

その時期の旬を食することは、大事ですね。


















土曜日まで練習休みの中学生たち、小学校の練習に参加したようです。

朝は大名メッツの練習、お昼食べて午後は大名スピリッツの練習・・・お世話になったようです。

ありがとうございました!

小学生の練習に参加することは中学生にとってとても意義のあることだと思っています。

初心に帰ったかどうかはわかりませんが、楽しかったようです。

またこれに懲りずに参加させて手伝わせて下さいね!

にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村  


Posted by tama. at 18:03Comments(2)・中学校のお話

2010年07月27日

紅白戦第二戦

おはようございます。

今日から予報では下り坂・・・暑さはそのままです。

昨日は夕方から1年対2年の紅白戦を行ったようです。

実は15時から始まる予定だったので、仕事をやりくりして観戦する予定でした。

ところがいつまでたっても始まらず、結局16時前には退散・・・残念。


















試合は5点ビハインドからのスタート。

負ければまた次の試合まで道具持ち・・・当然本気です(笑)

結果は勝ち

今回はなんとか面目を保つ事ができたようで、息子もホッとしていました。

また次の紅白戦が楽しみですね!

にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村  
タグ :紅白戦結果


Posted by tama. at 06:05Comments(4)・中学校のお話

2010年07月26日

栄冠は西原東中学校に輝く

こんにちは。

長かった熱戦の幕。栄冠は西原東中学校に輝きました。

決勝7月26日(月)名護球場

美東中学校(中頭) vs 西原東中学校(中頭)

美東中学校  1 0 0 0 1 0 0 2
西原東中学校 0 0 0 0 0 4 × 4


両チームの皆さまお疲れ様でした。


にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村  


Posted by tama. at 13:33Comments(4)・中学野球大会

2010年07月26日

いい男だね~

おはようございます。

真夏のさ中にいることを実感できる日々が続いていますね。



















昨日は中学校は通常練習、小学校は練習試合でした。

小学校の練習試合に参加しましたが、試合内容はいまいち・・・

特にちびっこの試合には大きな課題があるような気がしました。

のびのび野球ではなく、だらだら野球でしたね・・・。がんばりましょう!

うちの娘、高学年の試合に出ています。人材難なんで・・・(笑)

昨日もよく理解できないプレーなんかもあって叱られていました。

うちの嫁さんキャプテン君に

「水飲むように言ってね~私が言っているってのは内緒で・・・」

「了解」

「みんな~水飲んでる?T子もちゃんと飲んでよ~」

はっきりいって上手いです!!演技が!

この新チームで精神的に最も成長している選手だと思います!

頼りにしてるよ!ヨロシクね!

にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村  


Posted by tama. at 06:08Comments(6)・その他

2010年07月25日

第62回沖縄県中学校野球選手権大会準決勝戦

こんにちは。

今日も1日いいお天気でしたね。

中学県大会も大詰め。明日はいよいよ決勝戦です。
                                                                 7/25(日) 準決勝2試合(名護球場)

準決勝第1試合(終了)

美東中学校 0 0 0 1 0 1 0  2
玉城中学校 0 0 0 0 0 0 0  0

準決勝第2試合(終了)

嘉手納中学校 0 0 0 0 0 0 0 0
西原東中学校 1 0 0 0 1 0 X 2

決勝戦

美東中vs西原東中

夏の夢が続いている両チーム。健闘を期待します!

にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村  


Posted by tama. at 17:48Comments(1)・中学野球大会

2010年07月25日

有り余った体力

おはようございます。

気温は上がりそうな朝ですが、お天気ははっきりしない感じです。

今日は中学校は練習、4日ぶりなんでだらけた体にはキツイでしょうね。

小学校は練習試合を予定しているようです。


















野球が休みの中学生は暇を持て余してる感じ・・・部活って大切ですね(笑)

有り余った体力を削ってもらいましょう!

にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村  
タグ :練習体力


Posted by tama. at 07:13Comments(3)・本日の予定

2010年07月24日

ちょっと前の記憶

こんにちは。

蝉の鳴き声も和らいできた時間帯です。

今日は日中はほとんど外出せず、だらだらと過ごしておりました。

野球を終えた中学生達は、のんきに臭い匂いを振りまきながら息子の部屋で読書中・・・漫画ですけど。

6畳くらいの部屋に7人くらいいるんで、暑苦しい・・・(笑)


















上の写真。なんの変哲もない写真ですが・・・。僕個人としては思いで深い1枚です。

今の現中学2年生達が学童の新チームになって初めて練習試合に出向いた時の1枚です。

お相手は石嶺ブレーブスさん、翌日は大道ベア―ズさんでした。

この試合のことだけはよく覚えています。

まだ、大人も子供もいろんなルールがわからず、苦戦し始めた最初の1歩だった気がします。

これからもチームとして成長していくんでしょうね。

にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村  


Posted by tama. at 17:47Comments(2)・その他

2010年07月24日

第62回沖縄県中学校野球選手権大会4強決定

こんにちは。

晴れているのか雨が降るのかはっきりしないお天気ですね。

北部では熱戦が行われました。

いよいよベスト4!

名護球場
第一試合 金城中(那覇) 2vs3 玉城中(島尻) 終了(延長8回)

第二試合 佐敷中(島尻) 0vs1 美東中(中頭) 終了

くにがみ球場
嘉手納中(中頭) 2 vs 1西原中(中頭) 終了

西原東中(中頭) 1vs0 西辺中(宮古) 終了

ここまでの感想は強いチームが勝つのではなく勝ったチームが強い・・・当たり前なんですが

そういう心境です。

中学軟式は力の差がなく僅差のゲームが多いです。

その僅差を制するチーム、その違いはどこにあるんでしょうか・・・

にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村  


Posted by tama. at 12:58Comments(1)・中学野球大会

2010年07月24日

アドリブな一日

おはようございます。

今日は午後から練習試合予定してましたが、中止。

はっきりいって暇です(笑)

こんな時に自分のバイタリティーの無さを痛感しますね。


















嫁さんは仕事、娘は小学校で練習。息子は小学校で練習見てこようかなといってます。

僕は掃除して昼飯準備して・・・もっと早くわかっていれば県大会って手もあったんですがね。

皆さんもよい一日を。

にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村  
タグ :休み練習


Posted by tama. at 06:26Comments(5)・その他

2010年07月23日

第62回沖縄県中学校野球選手権大会二回戦

こんにちは。

今日も暑くなっています。

小雨模様の中体連県大会2回戦の結果です。

名護球場

金城中2vs1石垣中 終了

玉城中5vs1安岡中 終了

佐敷中2vs0越来中 終了

宜野座球場

美東中 1 vs 0 嘉数中 終了(延長9回)

嘉手納中 1 vs 0 那覇中 終了

西原中 1vs 0石垣第二中 終了

くにがみ球場

西原東中 6 vs2 東風平中 終了(11回特別延長)

西辺中 1 vs 0 羽地中 終了

今日でベスト8が出揃いました。

ちばりよ~野球小僧!

にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村  


Posted by tama. at 14:09Comments(2)・中学野球大会

2010年07月23日

夏の雨

おはようございます。

昨日は日中は雨に振り回されましたね。

息子は練習休みなんで小学校の練習に行くつもりだったようですが、雨で中止。

小学校の練習日は雨が多いような気がする・・・


















夕方、雨が上がったので妹とキャッチボールしたそうです。

「速い球投げんでよ~」

「大丈夫・大丈夫」

こんな会話が聞こえてきそうです(笑)

夜は娘のお友達が集まり、おとまり会でした。

女の子5人集まると・・・うるさい・・・(笑)

眠りについた頃にはホッとしました。

早くも週末、金曜日。今日1日頑張っていきましょう!

にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村  


Posted by tama. at 06:07Comments(6)・家での出来事

2010年07月22日

第62回沖縄県中学校野球選手権大会一回戦

こんにちは。

雨模様の一日になってしまいましたが、試合はなんとか消化しつつあるようです。

7月22日(木)

〈名護市営球場〉
 第1試合 沖縄東中学校(中頭)1-2金城中学校(那覇)終了

 第2試合 石垣中学校(八重山)6-4本部中学校(国頭)終了

 第3試合 東江中学校(国頭)0-4安岡中学校(那覇)終了

 第4試合 玉城中学校(島尻)2-0琉球大学附属中学校(中頭)終了

〈宜野座村野球場〉
 第1試合 北中学校(宮古)0-2佐敷中学校(島尻)終了

 第2試合 仲西中学校(那覇)1-4越来中学校(中頭)終了

 第3試合 豊見城中学校(島尻)0-1嘉数中学校(中頭)終了

 第4試合 首里中学校(那覇)0-3美東中学校(中頭)終了

〈嘉手納野球場〉
 第1試合 那覇中学校(那覇)9-0伊良波中学校(島尻)終了(5回コールド)

 第2試合 嘉手納中学校(中頭)3-0大宮中学校(国頭)終了

 第3試合 石垣第二中学校(八重山)3-1名護中学校(国頭)終了(延長12回表特別終了)

 第4試合 西原中学校(中頭)2-0石田中学校(那覇)終了

〈くにがみ球場〉
 第1試合 東風平中学校(島尻)1-0仲里中学校(那覇)終了(延長8回)

 第2試合 平良中学校(宮古)1-2西原東中学校(中頭)終了

 第3試合 西辺中学校(宮古)8-5美里中学校(中頭)終了

 第4試合 羽地中学校(国頭)3-1神森中学校(那覇)終了

各会場、熱戦が行われたようです。

ちばりよ~野球小僧!

にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村  
タグ :県大会結果


Posted by tama. at 17:59Comments(4)・中学野球大会

2010年07月22日

第62回沖縄県中学校野球選手権大会

おはようございます。

本日からいよいよ第62回沖縄県中学校野球選手権大会が開幕します。

レベルの高い好ゲームが期待されます。

7月22日(木)予定

〈名護市営球場〉9:00~
 第1試合 沖縄東中学校(中頭)-金城中学校(那覇)
 第2試合 石垣中学校(八重山)-本部中学校(国頭)
 第3試合 東江中学校(国頭)-安岡中学校(那覇)
 第4試合 玉城中学校(島尻)-琉球大学附属中学校(中頭)

〈宜野座村野球場〉9:00~
 第1試合 北中学校(宮古)-佐敷中学校(島尻)
 第2試合 仲西中学校(那覇)-越来中学校(中頭)
 第3試合 豊見城中学校(島尻)-嘉数中学校(中頭)
 第4試合 首里中学校(那覇)-美東中学校(中頭)

〈嘉手納野球場〉9:00~
 第1試合 那覇中学校(那覇)-伊良波中学校(島尻)
 第2試合 嘉手納中学校(中頭)-大宮中学校(国頭)
 第3試合 石垣第二中学校(八重山)-名護中学校(国頭)
 第4試合 西原中学校(中頭)-石田中学校(那覇)

〈くにがみ球場〉9:00~
 第1試合 東風平中学校(島尻)-仲里中学校(那覇)
 第2試合 平良中学校(宮古)-西原東中学校(中頭)
 第3試合 西辺中学校(宮古)-美里中学校(中頭)
 第4試合 羽地中学校(国頭)-神森中学校(那覇)



7月23日(金)
二回戦 9:00~

名護市営球場・くにがみ球場・宜野座村野球場
7月24日(土)
準々決勝 9:00~ 名護市営球場・くにがみ球場
7月25日(日)
準決勝 9:00~ 名護市営球場
7月26日(月)
決勝 10:00~

名護市営球場
競技終了後閉会式

ちばりよ~野球小僧!

にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村  


Posted by tama. at 06:03Comments(5)・中学野球大会