【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年04月30日

練習試合(安岡中戦)

おはようございます。

興南高校強し!夏が楽しみです。

昨日の第2戦目。お相手は安岡中学校さんです。


















試合はまたしても投手戦。

とはいえ一試合目と比べると少し硬かったですね。

最終回エラー絡みで失点。さよならゲームとなりました。

0-1 負け

























見て居る方は面白かったんですが、最終回切り抜けるのはホント大変。

まだまだ課題の多い内容でした。

また頑張ろう!

にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村  


2010年04月29日

練習試合(那覇中戦)

こんばんは。

穏やかなお天気の一日でした。

今日は城北中学校にて練習試合。一試合目は那覇中学校さんです。


















試合は投手戦。お互いによく守り、点が入らない展開。

結果は0-0 引き分け


































試合開始から一時間で七回を終了。中学野球はテンポが早いですね。

にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村  


2010年04月29日

昭和の日

こんばんは。

いよいよ連休がスタートしました。

昨日の夕方から降りだした雨はまだ少し残っているようですね。

今日は昭和の日。僕が生まれた半分を過ごした時代です。

あの頃は人々が同じ方向を向いていたような気がします。

みんなが右を向けば競って右、左なら・・・って感じ。今は人は人。個性を重視する時代ですかね。

賛否両論ですが古き良き時代だったと思います。


















今日は午後から城北中学校で練習試合があります。

だから午前中はゆっくりしようかな・・・。

とはいえ父子家庭中なんで弁当作ったり掃除したりと結構忙しい。

嫁さんの有難さが胸にしみます・・・(笑)母の日が近いんで・・・

にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村
  


Posted by tama. at 00:03Comments(4)・その他

2010年04月28日

決勝進出

こんばんは。

しとしと雨が降り続いております。

肌寒いくらいなお天気ですね。

明日からは大型連休の方もいることでしょう。楽しい連休を!

ところで興南高校。当然のように決勝進出を決めましたね。

                                                
興 南  010 210 000ー4
祐 誠  000 000 000ー0


春の選抜を制し夏に挑む興南高校。

我喜屋監督曰く

「1人の怪物のような投手が現れるか、複数の好投手をもったチームでなければ夏の制覇はできない」
Basebollokinawaより

と言ってますね。

夏に向かっているのは高校野球だけでもありません。

少年野球・中学野球・大学野球もそうですね。

野球は夏に向かうスポーツです!


にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村

  


Posted by tama. at 21:47Comments(2)・高校野球

2010年04月28日

連休前

おはようございます。

明日から大型連休というツワモノもいるんでしょうね・・・。

僕も暦通りのお休みです。よって明日はお休み。

女子プロ野球も開幕しはつらつとしたプレーが印象的でした。好きなことでご飯が食べれるって幸せ・・。

あっ、ぼくが不幸というわけではありませんよ(笑)


















昨日、息子が野球から帰る途中の話。とあるレンタカーの老夫婦が話かけてきたそうです。


「すみません、道を教えてください」

「はい、どうぞ・・・」

「名護に行きたいんだけど・・・どこ行けばいい?」

なご・・・・・!」首里のすじ道で聞かれたのでびっくり!

「名護って遠いですよ・・・大丈夫ですか?」

「もうこの道もかれこれ30分も走ってるよ・・・はぁ~」



とりあえず大通りに出る道を教え別れたそうですが、果たして無事に着いたのかな。

仲間と帰りながら今時ナビついてないのかな?今日でつかんはずよ~なんて勝手な妄想しながら

帰ってきたそうです(笑)

観光も大変だ!

にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村  


Posted by tama. at 06:12Comments(6)・その他

2010年04月27日

今週の予定

おはようございます。

昨日夜から雨が降り始めました。

ひと雨毎に暑くなるんでしょうかね。






























4/29(木)練習試合 那覇中学校さん 安岡中学校さん

5/1(土)通常練習

5/2(日)通常練習

5/3(月)那覇ハーリー城北中参加 うちの長男落選・・・応援です!

5/4(火)練習休み

5/5(水)練習休み

いよいよ連休が始まりますね。海に野球にがんばりましょう!

にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村  


Posted by tama. at 06:09Comments(10)・週末の予定

2010年04月26日

投手の性格

こんばんは。

今日も風はありましたが、穏やかなお天気でしたね。

嫁さんが今日からまともには帰ってこないと宣言しておりました。

親がいなくても子は育つものです。つかの間の骨休めですね・・・(笑)

ところで野球でいう投手、いうまでもなく華ですね。

投手の指先から放たれるボールからゲームが動きます。それだけに重要なポジションです。

誰もが最初は投手のまねから入るんじゃないでしょうかね。

それではいろんな投手です。


























































投手にもいろんな性格の選手がいますね。最後の1枚は付録ですが・・・(笑)

基本的には気持ちが強く、チームを引っ張るくらいの負けん気の強い選手が向いてるかなと思います。

まーほとんどはマイペースで自己中心的なお方が多いんですが・・・。

1度でいいから甲子園のマウンドに立ってみたいですね。あの大観衆の真ん中に・・・ポツンと。

まー選手としては無理ですから偉くなって始球式あたりで・・・(笑)

息子が甲子園に行くより確率低そう・・・。


にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村  
タグ :投手性格


Posted by tama. at 17:29Comments(6)・野球の雑談

2010年04月26日

月曜日

おはようございます。

昨日の疲れ・・・というより週末の疲れの残る月曜日の朝です。

昨日は新しいパソコンが届きました。気持ち新たに更新がんばろうと思いますが・・・

使い勝手がなかなか(笑)新しい物に対応するには時間がかかります。


















今週をのりきるといよいよゴールデンウィーク。皆さんそれぞれに予定立てていることでしょうね。

うちは予定なし。3日に那覇ハーリーに城北中の応援に行く事くらいですかね・・・。

とりあえず今週がんばっていきましょう!

にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村  


Posted by tama. at 06:06Comments(5)・その他

2010年04月25日

審判講習

こんばんは。

今日は一日とても気持ちのいいお天気でした。

きれいな青空でしたね。

今日は城北中学校にて那覇支部審判講習会が行われました。



















協力してくれたのは城北中学校の皆さん。アップの様子です。



















13:00開始で各ポジションごとのフォーメーションを中心に夕方17:30頃までみっちり・・・。


















たまには息子と帰ろうと思って待っておりました。馬鹿な親です(笑)


















丁寧なダウンをしてミーティングも終わり、片付けも終了する頃には夕暮れ。

顧問の先生は大変だ。日々感謝して努力することを切に願います!

にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村  


Posted by tama. at 19:43Comments(4)・中学校のお話

2010年04月25日

練習試合(小禄中戦)

おはようございます。

昨日の試合・小禄中学校戦です。

変わらず投手は好調、打線も繋がっておりました。


























































結果は

3-0 勝ち

昨日は風が少し冷たく野球するには快適な感じでした。

今日は那覇支部審判講習です。

頑張って勉強してきます!

にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村  


2010年04月24日

練習試合(神森中戦)

こんばんは。

今日は城北中学校にて練習試合が行われました。

お相手は神森中学校さん、小禄中学校さんです。

まずは神森中学校さんとの試合から。


































試合は投手戦。お互いに決め手もなく・・・

0-0引き分け



































1年生の応援もすばらしかったです。

この短期間でよく練習したなぁと感心しました。

にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村  


2010年04月24日

早起き

おはようございます。

毎週末の早起きにも・・・慣れません。

今日は中学が6時集合なので5時に起床。息子をあおってます!

しかし・・・こいつのろいです(笑)


















中学校は小禄中学校さん、神森中学校さんと練習試合。

小学校は馬天小学校で練習試合予定です。

僕は中学校観戦に行ってきます。時間あれば馬天小学校まで行こうかなとは思ってますが・・・。

3年生も残すところ大会は中体連のみ。悔いのないように最後まで頑張ってほしいと願っております!

にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村  


Posted by tama. at 04:49Comments(4)・その他

2010年04月23日

週末の金曜日

こんばんは。

夏がやってきたり冬に戻ったりとめまぐるしく変わるお天気です。

ついさっき息子が帰ってきました。予想とおりずぶ濡れ・・・(笑)


















今日はエンドランのバッティング練習をしたそうです。

平日なんで1打席がやっとですが、ファーストライナーのみ。

うちの投手速いんで振り遅れだとピンときます。右方向への打球を勧めているんですが

引っ張ろうとします・・・意地ですかね(笑)

明日は朝から小中ともに練習試合が予定されています。

朝は5:00起きなんで今日は早く寝なきゃ。

みなさんもよい週末を!


にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村  


Posted by tama. at 19:39Comments(4)・中学校のお話

2010年04月23日

礼に始まり・・・

おはようございます。

蒸し暑い朝です。本日は健康診断で朝からドッグ入り・・・。

ちょっと憂鬱・・・バリウムが嫌いです!好きな人もいないと思いますけど・・・(笑)

でも検査のあとの病院のお昼ご飯、おいしいですね。

絶食していたからといえばそうなんですが、素朴な味が しみます


















ところでメッツ諸君。試合後、試合前の礼の写真を撮るといつもこんな感じ・・・。

全く揃いません(笑)まー僕の腕の悪さもあるんですが・・・。

今度ははビシッとした整列写真撮らせてくださいな!

にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村  
タグ :健康診断


Posted by tama. at 05:51Comments(8)・その他

2010年04月22日

今日の練習

こんばんは。

今日も仕事を早く切り上げ小学校の練習を見てきました。

週2日の練習日、雨が降らなかったのは久しぶりかも・・・。


















僕がついた頃にはベーランの練習中。

なんとなくスライディングが下手だな・・・(笑)


















新しい選手も何人かおり活気に溢れておりました。

もうすぐ連休もあるしね。怪我のないように頑張ってほしいと思います!

にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村  
タグ :練習日平日


Posted by tama. at 19:47Comments(6)・小学校のお話

2010年04月22日

のどかな風景

おはようございます。

昨日は中学野球部の役員会があって遅くなりました。

夕ご飯を食べて出たんですが、帰って来ると腹ペコ・・・。

またインスタントラーメンなんて食べたりして・・・体に悪い!

金曜日は検診なんてあってまた節制しなさい!なんていわれるんでしょうね(笑)



































うちの犬君達。一日21時間くらい寝てます(笑)

人間はそんなに眠れないですよね。特に最近は7時間くらい寝ると目が覚めます。

これ以上寝ると返って調子狂ったり・・・。

若い頃はいくらでも眠れたんですがね。

にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村  
タグ :睡眠


Posted by tama. at 06:13Comments(7)・その他

2010年04月21日

竹馬の友

こんばんは。

今日は初夏の陽気でした。ちょっと動くと汗ばむ感じ・・・。

小学校の練習を見てきましたが7:00前頃まではボールが見えました。


















懐かしい写真があったので・・・。

うちの娘と幼馴染の女の子。保育園0歳児から一緒で今も一緒に登校し下校します。

野球がない日は大半いりびったってます・・・すみません!

いつまでも仲良くしてほしいと思います。

うちの中学の2年生。うちの息子、副主将2人も同じ保育園のメンバーです。

この3人は個性(あく?)が強すぎ、てんでばらばらですが

野球だけは真面目にやっているようです。

長い付き合いになりそう・・・(笑)

にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村  
タグ :竹馬の友


Posted by tama. at 06:03Comments(9)・小学校のお話

2010年04月20日

くじ運

おはようございます。

家庭訪問の季節。子供の頃はその日だけのご馳走がありわくわくしたものです。

今の子供たちもそうなんですかね。

ただ当時の我が家はみすぼらしく先生や友達を家に連れてくることに抵抗がありました。

屋根が落ちかけいて青いカバーを屋根に張りしのいでおりました。

あっ、ここは笑うとこですよ(笑)


















メニューもその家庭それぞれですね。昨日とあるブログでさしみを出した!という強者もおりました(笑)

話は変わってうちの家族の男、僕と長男ですがくじ運が悪いです。ちなみにじゃんけんも弱い・・・。

いい思い出なんて全くないんですが・・・アイスの当たり棒だけはよく当たります(涙)

これで運を使っているんでしょうね!

にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村  


Posted by tama. at 06:07Comments(7)・その他

2010年04月19日

週末の予定

こんばんは。

不快指数の高い夜ですね。どばっと雨が降れば涼しくなるかも。

連休も近づき予定もいっぱい。


















4/24(土)

練習試合 神森中学校さん 小禄中学校さん

城北中学校にて

4/25(日)

午前通常練習 午後より(13:00~) 那覇支部審判講習会

城北中学校にて(2・3年生参加)

連休中は嫁さんが仕事なんで父子家庭です(笑)

なにかおいしい物でも食べにいこうかな。

にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村  


Posted by tama. at 18:56Comments(7)・週末の予定

2010年04月19日

くつ

おはようございます。

月曜日の朝、元気な人っているのかな・・・(笑)

テンションの低い出だしになりましたが、週末久しぶりに本気で笑いました!

その訳は・・・


















この靴・・・嫁さんのです。土曜日うちに入るとやられてました。

あちらこちら、かじられて使用不能!犯人は・・・


















こいつです!

嫁さんは本気で怒ってました(笑)

そこに息子が「P加工すれば~」と野球小僧らしいつっこみいれてました。

玄関にはアップシューズ、スパイクなどいろいろあるんですが、かじるのは嫁さんのだけ。

好みなんでしょうね(笑)

にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村  
タグ :噛む


Posted by tama. at 06:03Comments(5)・その他