2010年10月16日

秋らしさ

おはようございます。

雲が出ると秋らしさがますこの季節ですね。

これからは一雨ごとに涼しく、優しい季節になっていくことでしょう。

今日は中学校・小学校ともに通常練習、僕の出る幕はありません。

のんびり過ごしたいと思っています。

ところで、うちの息子のスパイク、壊れました・・・いろいろ考えたんですが、修復は不可。

ということで練習用のスパイクを買う羽目になりました。

今回は渋めにこれ

秋らしさ
















足にフィットする感じがいい奴です。

皮ぞこ派の息子ですが、今回はプラスチックの奴です。

この方が練習時は負担が軽いとの理由です。

また稼がなきゃ!

にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村


タグ :季節

同じカテゴリー(・その他)の記事
うりずんの季節かな
うりずんの季節かな(2013-05-08 18:28)

風が冷たい
風が冷たい(2013-03-04 21:16)

卒業する君達
卒業する君達(2013-02-28 20:43)

こんな会話
こんな会話(2013-02-27 19:32)

夕暮れの雨
夕暮れの雨(2013-02-22 18:30)

春なのに
春なのに(2013-02-21 15:08)


Posted by tama. at 06:04│Comments(9)・その他
この記事へのコメント
tama.さん おはようございます。

冬めいた感じで、寒い朝です。
風邪引かないように体長管理頑張りましょう♪
オニューのスパイクで、更に練習に研きがかかる事でしょう
Posted by マッシー!! at 2010年10月16日 06:20
マッシーさん。 おはようございます。

寒い感じな朝ですねー気持ちいいです!

お天気は持ちそうですが台風が近くまできそう。

週末はゆっくり過ごしたいですね!
Posted by tama.tama. at 2010年10月16日 07:00
プラ底も結構軽いですよね~。
P皮つけないんですか?
Posted by プロ草プロ草 at 2010年10月16日 07:41
tama.さん おはようございます。

スパイクはほんと"消耗品"ですよね。
裏の金具がだめになります。

大事に使っても×になるときは
しょうがない...って感じで。。。

それでも結構な値段しますし

まっ...それだけ野球がんばった"証"というこで
納得するようにしています。。。(^_^;)

お疲れ様です。<m(__)m>
Posted by メジャー at 2010年10月16日 07:58
 tamaさん こんにちは!

  野球はお金が掛かって大変です!

  
   親はその為に頑張って働かないといけないですね~!


 
Posted by 秀樹秀樹 at 2010年10月16日 13:38
tamaさん、こんにちは。

野球だけじゃない。子供には、お金がかかる(泣)

頑張れ!とうちゃん諸君!

と、世のお父様方、応援隊です。
Posted by sirayurisousirayurisou at 2010年10月16日 14:58
プロ草さん こんばんは。

すっかり夕暮れですねー

P加工は今回はしません。

P加工は試合ようのみ(笑)



メジャーさん こんばんは。

スパイクは体の1部になるので壊れたままは使えませんねー

1年も使うとかなりボロボロです。

もう捨てるかと思いきやとっておくそうです(笑)



秀樹さん こんばんは。

野球に限らず求めると金がかかります(笑)

望みは大事に使ってくれることですね!

それで満足です!



sirayurisouさん こんばんは。

子育てにはお金が必要ですねー

普段は節約してここぞという時には豪快に出しましょう(笑)

うちは野球以外にはお金かけないです^^
Posted by tama.tama. at 2010年10月16日 18:14
tama.さん
こんばんは
子育てには お金がかかりますね~
スポーツ、学習塾、お稽古事… 子どもがやりたい! って言ったら 可能な限りやらせてあげたい 親心

でも現実は厳しいですね
うちの息子はサッカーをやっていましたが、靴、靴下がすぐにダメになりましたね~靴下は爪先だけ穴があき …もったいないので(笑)穴を手縫して利用させましたよ
先輩からのお下がり(ウェアー)ももらって助かりましたね~
親も子も必死?(笑)でしたよ~ 息子も後輩へお下がりをあげて今では、いい思い出です
Posted by ルミ at 2010年10月16日 20:36
ルミさん こんばんは。

過ごしやすいいい風が吹いていますねー

うちも2年生まではサッカークラブに入っていました。

サッカーが好きというよりも友達がいたからって感じでしたが・・・

野球を始め自主的にやりだすと求めるものが違ってきますねー

お下がりはうちも重宝します。そうやって繋がっていくといいですね!
Posted by tama.tama. at 2010年10月16日 21:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。