2011年06月23日

慰霊の日

おはようございます。

今日は慰霊の日。

小学校、中学校ともにお休みとなります。

野球に打ち込める、勉強ができる、好きなことさせてもらえるのも平和があってこそ。

平和は創るものです。どう創るか考える機会でもあります。

今の平和は多くの方の犠牲の上に成り立っているのも真実です。

正午には黙祷して、犠牲になった方々御霊を慰めるとともに平和への思いを新たに踏み出しましょう。

慰霊の日

本日は学童は朝から通常練習。

中学は宜野湾中学校にお邪魔して、宜野湾中学校さん、南星中学校さんとの3校リーグ。

僕は仕事なんで送りだけ・・・その後は高校野球見にいくらしい

北谷球場では面白そうな試合が目白押しですからね。

ところで今日6月23日、どらが野球を始めた記念日でもあります。

まったく運動音痴丸出しで、野球とは無縁な感じのおぼっちゃま君でありました。

子どもって想像ができないくらい変わり、成長するものです。



同じカテゴリー(・中学野球練習試合)の記事
与勝まで
与勝まで(2011-05-15 04:12)


この記事へのコメント
おはよーサントス!

平和のありがたみを感じて 俺も午後は北谷球場行ってきます

がんばろう日本!
Posted by Keyman at 2011年06月23日 07:05
おはようございます!

平和があってこそ大好きな野球もできる、そんな事を考える1日であってほしいですね。

息子さんの野球記念日も良い1日になると良いですね。

僕は仕事で練習試合を観戦出来ずウズウズしそうな1日になりそうです(笑
Posted by NAGATA at 2011年06月23日 08:39
おはようございます!

息子さんの野球記念日が特別な日ですね。
平和であればこそ、野球も楽しめる!

今日は仕事が休みなので野球観戦日和ですが~
二女がテスト前で一人勉強頑張っているので
なんだか悪くて、私も家で静かにしています。。。
正午に二人で黙祷しようね~と言いながら・・・
Posted by meegmeeg at 2011年06月23日 10:59
Keymanさん こんにちは。

正午には3チームで黙とう、アナウンスもついて厳かな雰囲気でした。

暑い中、野球小僧たち、頑張っていましたよ。

試合が、どらたちも北谷球場に向かうそうです。

楽しみですね。




NAGATA さん こんにちは。

仕事中なんですが見てきました(笑)

でもカメラ忘れちゃって・・・

野球も夏本番になってきましたが、スポーツを楽しめる平和に感謝しながら

また頑張ってほしいですね。




meegさん こんにちは。

勉強は夜です(笑)

今日は北谷球場、面白そうですよ。

さすがにこれ以上は見にいけませんが・・・

楽しい休日を過ごしてくださいね。
Posted by tama.tama. at 2011年06月23日 12:58
こんにちは。  体調はいかがでしょうか? うちも監督が有休を取って下さって、練習頑張っていますよ^^。   にく子
Posted by 福のにくはら福のにくはら at 2011年06月23日 14:13
本当に、そうですね。

平和・・・

子供たちに伝えていかなければ・・・

そして私は、感情入り過ぎて話しのたんびに

泣くんだろうな・・・

子供産んでから涙もろくて・・・
(年のせいかしら)
Posted by ねむねむ at 2011年06月23日 17:17
福のにくはら さん こんにちは。

体調は万全ではありませんが、ぼちぼちですね。

今日も暑い一日でしたが、各地試合が行われたようです。

監督さん、力入っていますね。次の試合が楽しみです。



ねむねむさん こんにちは。

歳のせいだけではないと思います。

子育てしているからですよ。

親の気持ちなんて親にならないとわからないものです。
Posted by tama.tama. at 2011年06月23日 17:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。