2011年07月07日

修学旅行

おはようございます。

今日も夏日、暑くなりそうです。

7月7日七夕、きれいな夜空が見えるかなー

小学校は今日から修学旅行です。

昨日は荷造りをしていた小娘、楽しそうでしたよー。

嫁さんが栞を見ながら、あれ入れろ、これ入れろってビール飲みながら指示していました(笑)

そのあと、持っていくお菓子買いにいって準備終了。

荷造りされたかばんはなぜか愛おしいものです。

修学旅行

僕の修学旅行の思い出・・・小学校の時は風邪ひいていけませんでした。

中学は九州旅行へ参加、とても楽しかった思い出です。

行く前の不安は、風呂入る時に裸になることかな・・・

見られるのが恥ずかしくてイヤでした(笑)

なんでそんな事が恥ずかしかったのかは今となってはわかりません。

大人になってもその頃の思い出は残り、時に語ることもあります。

楽しい、思い出深い旅行になってほしいと思います。

ちなみに今日は家族3人、なんか食べに行こうかな(笑)



同じカテゴリー(・小学校のお話)の記事
送られました
送られました(2012-03-26 06:16)

卒業式
卒業式(2012-03-22 06:15)

春に向かう
春に向かう(2012-02-10 06:20)

続いていく
続いていく(2011-12-08 07:12)

運動会のあと
運動会のあと(2011-09-25 18:13)

日曜参観
日曜参観(2011-06-20 17:04)


この記事へのコメント
おはようございます。

修学旅行ですか昔昔のお話になりますね、私の場合。

修学旅行で、心配だったのは、お風呂と眠る時、ですね。

お風呂は、恥ずかしいという思い(みられるから)

眠る時は、寝像が悪かったので、迷惑かけるんじゃないかと、
そんな心配がありました。が、緊張しているんでしょうね、
動いてなかったです。

家に帰って爆睡しましたね~。

お嬢さんがたくさんの素適な思いで作ってくるでしょうね。
Posted by ぽんぽこりんぽんぽこりん at 2011年07月07日 07:12
tamaさん、おはようございます


修学旅行…。バス酔いがひどかったです(笑)

たくさん、楽しんで欲しいですね
Posted by sirayurisou at 2011年07月07日 07:25
おはようございます。

修学旅行・・・お風呂 恥ずかしかったですねぇ

思い出かぁ 友達が修学旅行で振られた事ですねぇ

今は爆笑のネタになってますが・・・(笑)

美味しいもの食べてきてくださいね。
Posted by ねむねむ at 2011年07月07日 08:25
修学旅行とかなつかしいですね~!

いい思い出作ってくるといいですね~!


話は変わりますがこの打撃写真は息子さんですか?

ダイナミックなスイングですね~!

県大会頑張ってください♪
Posted by ゆーたん at 2011年07月07日 09:23
tama.さん おはようございます。

修学旅行ですか~いいですね!
楽しい思い出、たくさん作って欲しいです。

3人で美味しいの食べに行くの!
いいな~
Posted by キッズのマッシー!! at 2011年07月07日 11:08
ぽんぽこりんさん こんにちは。

今日も暑いですね。

楽しい思いでも苦い思い出も含めて心に残るのが修学旅行ですね。

張り切って出かけていった姿が笑えました。

楽しんでほしいですね。



sirayurisou さん こんにちは。

以前から比べるとバス酔いって感じの子が少なくなった気がします。

車にのり慣れているんですね。

楽しんでいることだと思います。



ねむねむ さん こんにちは。

確かにそんな場所で自滅する人いましたねー

いまでもいるのかな・・・

今と比べると泥臭い僕たちの修学旅行でした。



ゆーたん さん こんにちは。

打撃写真は誰だか、僕はわかりません(笑)

2年くらい前の世代なのかな・・・

フルスイングって感じがしていいっすよね。



マッシーさん こんにちは。

そのつもりでいたんですが、息子の帰りが遅いんで無理そうです。

今日も家飯ですね。

しかし、今日は風が心地いいですねー
Posted by tama.tama. at 2011年07月07日 13:58
こんにちは。 娘さん 修学旅行なんですね^^。  土産話が楽しみですね。                                         にく子
Posted by 福のにくはら福のにくはら at 2011年07月07日 17:55
福のにくはら さん こんばんは。

今日はゆっくりくつろいでいます。

小娘もきっと楽しんでいることでしょうね。
Posted by tama.tama. at 2011年07月07日 21:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。