2011年11月17日

旧友

おはようございます。

すっかり年末の気配漂うこの頃です

学生服も調整期間に入り、夏服を着て登校する期間も数える程しかないでしょうね

中学最後だと思うと少し感慨深そうなどら息子です



先日、古い旧友から電話がありました

年に数度しか会わない古くからの親友でもあります

用件は「今年の忘年会どうする?」って話

毎年のことですが、なかなかみんな日程調整して集まる事が難しくなってきました

病院で働く看護師も入れば、船に乗って長い間帰ってこれない奴もいるし・・・

結論は集まれる時に集まろうなんて曖昧な答えしか出てきません(笑)

それでも電話で話して、時の流れを感じないお互いに励まされるものです

友達は大切です。いつも子供たちに話していますが、この年齢に達して感ずることも多いものです

大切な家族ができて、仕事が忙しくてもお互いに気遣いながら生きていきたいですね。



同じカテゴリー(・その他)の記事
うりずんの季節かな
うりずんの季節かな(2013-05-08 18:28)

風が冷たい
風が冷たい(2013-03-04 21:16)

卒業する君達
卒業する君達(2013-02-28 20:43)

こんな会話
こんな会話(2013-02-27 19:32)

夕暮れの雨
夕暮れの雨(2013-02-22 18:30)

春なのに
春なのに(2013-02-21 15:08)


Posted by tama. at 06:18│Comments(4)・その他
この記事へのコメント
おはようございます。

いいな~。の一言に尽きます。
Posted by ぽんぽこりんぽんぽこりん at 2011年11月17日 10:22
こんにちは。 大切な旧友とは、もし会えないとしても、繋がっている感じがしますよね。でも、会ってお話出来るのがイイですよね~。
Posted by 福のにく子 at 2011年11月17日 16:14
長い付き合いの友人は大事ですよね~。
男同士で気持ち悪いですが居心地の良さを
感じます(笑)
Posted by プロ草プロ草 at 2011年11月17日 18:14
ぽんぽこりんさん

いいすかね・・・腐れ縁です(笑)

みんな長い友達っていうのはそんなものなんですね。




福のにく子さん

そうですね、時間の壁が薄い気がします

苦いも甘いも共有しているからなんでしょうね




プロ草さん

男同士、女同士それも楽しいものです

学生時代は分からないんだよねー(笑)
Posted by tama.tama. at 2011年11月17日 18:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。