2012年05月16日

プロフェッショナル

梅雨らしい・・・そんなお天気ですね

昨日の夕暮れ時、遠めに大きな雨雲が見えました

夏らしい、そんな空模様でありました

昨日から試験休みに入った小娘、中学初めての試験休みです

溜めていた録画ビデオを見て過ごしたようですが・・・

前にも書きましたが、こいつテレビ女で録画量も半端じゃない(笑)

試験期間はずっと見るんでしょうね

プロフェッショナル

どらはというと・・・

野球やっています

こいつ学校での出来事、もしくは勉強のことは家では一切触れません

ふと思い出し、「先日の試験の結果どうだったの?」って聞くと

もごもごと「ふつう・・・」って(笑)

きっとまともにはいえない成績なんでしょうね

先日、どらと2人で見た「プロフェッショナル」よかったです

高校生の時に医者を志し、苦労して上り詰めたというお話でした

プロの中のプロ、そこは凡人には理解できない領域

親子揃ってなんだか刺激を受け、その夜はなかなか眠りにつけませんでした

やはり、息子にはなにかを目指してほしいと思います

結果はどうあれ・・・ね

何を見つけ、目指すのか、僕は楽しませてもらうだけです(笑)



同じカテゴリー(・家での出来事)の記事
ブーム
ブーム(2013-03-28 08:38)

あっという間に
あっという間に(2013-03-27 19:28)

カフェって飲み物
カフェって飲み物(2013-03-13 14:33)

探しもの
探しもの(2013-03-05 17:45)

深夜はいかい
深夜はいかい(2013-02-25 18:56)


この記事へのコメント
☆tama.さん

今朝も雨がイイ感じの朝デスね~☆

子供達の人生というドラマを、
まるで映画を観る様な感覚で楽しめたら…

でも現実は…、つい、ずかずか登場人物しちゃうんですよネ~、笑
Posted by 苺香 at 2012年05月16日 07:46
おはようございます。

親を追い越して欲しいとおもいますよね。
Posted by ぽんぽこりんぽんぽこりん at 2012年05月16日 09:57
苺香さん

雨が上がってきました

以前は登場したい気持ちもありましたが・・・

最近はわき役が好きになっています(笑)

歳を重ねると考え方も変わるものですね・・・不思議




ぽんぽこりん さん

追い越すのは時間の問題ですけど・・・

どこかでは勝てるようにしておきたいと思います(笑)

まだまだのおこちゃまですよ。
Posted by tama.tama. at 2012年05月16日 11:38
こんにちは。 娘さんは中学校の初めてのテストに向けてガンバッテいるんですね~。
きっとtama.さんの見ていないところで勉強してることでしょうね^^。 にく子
Posted by 福のにくはら福のにくはら at 2012年05月16日 14:20
福のにくはら さん

雨が降っていますね

小娘は意外にも勤勉で、勉強しろって煩くいった記憶はありません

だからといって成績がともなうかどうかはわかりませんが・・・(笑)
Posted by tama.tama. at 2012年05月16日 17:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。