2012年05月28日

食べる、食べる

おはようございます。

月曜日の朝がやってきました

土曜日の夜、小娘と嫁さんと3人でスーパーに買い物に行きました

その時の僕の格好がだらっとしてt-シャツに半ズボン、キッティッパ・・・

それを見て小娘が

「お父さん、隠れて!」

「えっ・・・なんで?」

「恥ずかしいでしょ!」

きつい小娘です(笑)

昨日、日曜日はほとんど外にも出ず家の中でゆっくり過ごしました

そのせいか、今日はやる気に溢れている(笑)

5月も駆け足、やる気になったところで駆け抜けてみたいと思います

昨日は時間もあったので久しぶりに夕食作りました

食べる、食べる

ハンバーグにあさりの味噌汁、マカロニサラダ

我が家のベスト5ってとこの人気メニューです

疲れ気味で元気のないどらには、食べさせることに気を使います

最近はグレープフルーツを多用しています、本人がおいしいというもので・・・

小娘は疲れ知らずなので、こいつは食べ過ぎに注意ね(笑)

食はスポーツだけでなく生活の基盤になります

といってもたまにしか作らない僕が偉そうな事はいえませんけどね

僕自身反省して、食と気持ちで夏を乗り切りたいと思っています

それでは今週も頑張ってみましょう。



同じカテゴリー(・家での出来事)の記事
ブーム
ブーム(2013-03-28 08:38)

あっという間に
あっという間に(2013-03-27 19:28)

カフェって飲み物
カフェって飲み物(2013-03-13 14:33)

探しもの
探しもの(2013-03-05 17:45)

深夜はいかい
深夜はいかい(2013-02-25 18:56)


この記事へのコメント
tamaさん おはようございます。
前からスーミー専門でしたが 初めてコメントします(笑)

去った土曜日、娘さんがソフト頑張ってる姿を見ました~
ウチの娘は、バックネット側で練習試合だったもので


頑張ってる姿を見て、思わず嬉しくなって。。。
なれなれしく声を掛けちゃいました(笑)

でも、知らんふりされずに ちゃんと挨拶してくれました!
さすがtamaさんの娘さん♪
Posted by tenpi上里 at 2012年05月28日 09:58
おはようございます。

気力まんまんの週明けになり頑張ってください。

ところで、食は大事です、「健康な肉体に健康な心が宿る」
と申します。

特に難しい思春期の子供には大切なことだと思います。

良いお子様たちです。おいしいのを沢山召し上がってもらいたいですね

それでは、私は明日が定休日、本日頑張って仕事に行ってきます。
Posted by ぽんぽこりんぽんぽこりん at 2012年05月28日 10:27
tenpi上里さん

なんだかとってもお久しぶりな気がします(笑)

娘も嬉しいそうに上里さんに会ったって話していましたよ

野球かソフトか、迷いましたが結果こうなりました

娘さんにとっての最後の中体連になりますね

中学野球期間、簡単には締めくくることはできない時期であったと思います

是非県大会まで、やらせてあげたいですね

夏に野球が繋がる事を心より願っております。

ちばりよー那覇中野球部!




ぽんぽこりんさん

食は大事だとわかっていても、つい手軽に済ませちゃうんですよね

僕も最近はグレープフルーツをよく食べていますけど・・・(笑)

また 團に焼き肉食べにいきますね・・・ほんとにおいしかった!

明日はお休みですか?

ゆっくり休んでくださいね。
Posted by tama.tama. at 2012年05月28日 15:01
こんばんは。 美味しい&好きな食べ物でパワーアップ!!ですね^^。
                                          にく子
Posted by 福のにくはら福のにくはら at 2012年05月28日 21:49
福のにくはら さん

外は小雨が降っています

おいしいもの食べたいですね

それだけで気分も変わります。
Posted by tama.tama. at 2012年05月28日 22:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。