2012年06月19日

台風の思い出

台風一過といえる朝ですね

これから晴れてくるかどうかは不明ですが、あまり台風らしくない台風でした

いつも通り仕事したし、ちょっと風の強い雨降りって感じ

学校は午前中で終了、子供たちは部活もなくのんびりお得な気分だったようです

週末にはまた台風が近づくようで、沖縄も夏本番って感じですね

台風の思い出

台風の思い出、沖縄で生活していれば誰にでもありますよね

僕が中学生の頃、家は古い瓦葺の小さなどこにでもある一軒家

ある台風が通過した翌日、立って歩けない程に天井が落ちてしまいました

老朽化で瓦を支える力もないうえ、台風の風や雨で刺激うけちゃったわけです

さすがに危ないのでそこには眠らず、3畳くらいのスペースに親父と兄貴3人で寝る生活

そんな生活が1年くらい続きました

その後、中古の家を購入し移っちゃいましたが懐かしい思い出です

やっぱりその年頃はそんな事が恥ずかしく、家庭訪問で人がやって来るってなると・・・

かなり憂鬱な気分になったものです(笑)全然たいしたことないのにねー

恥ずかしいと思った自分が恥ずかしくなる

ほろ苦い懐かしい台風の思い出です。



同じカテゴリー(・その他)の記事
うりずんの季節かな
うりずんの季節かな(2013-05-08 18:28)

風が冷たい
風が冷たい(2013-03-04 21:16)

卒業する君達
卒業する君達(2013-02-28 20:43)

こんな会話
こんな会話(2013-02-27 19:32)

夕暮れの雨
夕暮れの雨(2013-02-22 18:30)

春なのに
春なのに(2013-02-21 15:08)


Posted by tama. at 06:21│Comments(4)・その他
この記事へのコメント
こんにちは、

台風の思い出ね~、雨漏りなんてのがありましたね。

今の時代「雨漏り」聞いた事ないですよね。

と書いていたら、台所のクーラーの詰めているところから雨が降り込んで
いるようです。水滴が落ちています。

いよいよ家もメンテが必要みたいです。ショックですわ。
Posted by ぽんぽこりんぽんぽこりん at 2012年06月19日 15:02
ぽんぽこりん さん

うちも雨漏りがひどかったですよ(笑)

屋根の内部を通過してくるんで、なんだか茶色く濁った雨露なんですよね

我が家の家電も少しづつ、ガタがきておりまして・・・

そんな時期なんですね。
Posted by tama.tama. at 2012年06月19日 18:05
こんばんは。 台風の後の大雨がすごかったですね・・・。
昨日はわりとおだやかな台風でしたね。  にく子
Posted by 福のにくはら福のにくはら at 2012年06月19日 21:44
福のにくはら さん

今朝も雨模様・・・

梅雨明けは来週ですかね。
Posted by tama.tama. at 2012年06月20日 07:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。