2013年02月06日

冬と春の境に

こんばんは。

外は雲が多いせいか、すでに真っ暗

少しづつ明るい時間が長く感じるようになる季節なんですけどね。

どらが現役(まだ最近ですけど)だった頃、よく陽の長さを話題にしていました

この時期だと「6時過ぎてもボールが見えるよなんてね」・・・

その男は昨日も腰がいてぇーと困っておりました(笑)

そろそろ注射が切れる頃で、今がしんどい時期なんでしょうね。

冬と春の境に

今日ニュースかなんで見ましたが、東京にこの時期雪が多いのは

春が近いからということでした。

季節は一進一退で少しづつ進んでいくんですね

20数年前の話になりますが、僕が東京に住んで2,3日過ぎた辺りに大雪が降ったのを覚えています

どかんとかなんとか、そんないい方していたような・・・いわゆるなごり雪ですね

季節はすでに4月でありました

そんな中、友人と銭湯に楽しそうに歩いたのを思い出します。

あの頃はお風呂も無くトイレも共用、そんな生活をしていました

なんだか何が書きたいのか、よくわからない内容になってしまいましたが・・・

季節はもうすぐ春ですよってことです。



同じカテゴリー(・その他)の記事
うりずんの季節かな
うりずんの季節かな(2013-05-08 18:28)

風が冷たい
風が冷たい(2013-03-04 21:16)

卒業する君達
卒業する君達(2013-02-28 20:43)

こんな会話
こんな会話(2013-02-27 19:32)

夕暮れの雨
夕暮れの雨(2013-02-22 18:30)

春なのに
春なのに(2013-02-21 15:08)


Posted by tama. at 19:20│Comments(6)・その他
この記事へのコメント
tama.さん こんばんは!

息子君 痛み止注射を射っているんですか?
はやく改善されるといいですね〜
tama.さんの文書力 情景が浮かぶ感じです。
Posted by マッシー!! at 2013年02月06日 21:12
tamaさん♪

ぁ~、私の東京時代もアパートにお風呂無く、
銭湯行ってましたネ
フィリピン人と思われて、
一部始終を観察されてたのを思い出します、爆笑
ドラちゃんの腰痛、気になります~、
お大事に…
Posted by 苺香苺香 at 2013年02月07日 13:06
こんにちは、

神田川やなごり雪のうた、思いだしますね。

腰痛は寒いときついかも、お大事に。
Posted by ぽんぽこりんぽんぽこりん at 2013年02月10日 15:54
おはようございます。
私も『なごり雪』を思い出しましたよ~

ちょっとあこがれます(笑)

ところで、息子さんの 腰痛 が早く 治りますように


Posted by ルミ at 2013年02月12日 08:50
こんにちは。 息子さんの腰の痛みが早く良くなりますように!!

沖縄に住んでいると「雪」に憧れますが、生活されている方は大変でしょうね~。  にく子
Posted by 福のにくはら福のにくはら at 2013年02月12日 16:47
マッシーさん

長い間ほったらかしてしまっています・・・

忙しいふりしていますが、楽しいこともあります。

注射はまだ1回だけです(笑)



苺香 さん

僕も初めて不動産にいった時、

「日本人?」って聞かれました(笑)

景気のいい狂った時代でしたね。



ぽんぽこりん さん

神田川、いいですね。

意味もなく見にいったりしましたよ(笑)

まだ好奇心の強い年代でありました。



ルミさん

名残雪って春の訪れを告げる雪なんですね。

沖縄には無縁な話ですが・・・

お気遣いありがとうございます。



福のにくはら さん

ない物に憧れるものですよね。

大人になっても雪を見ると嬉しくなります。

たまには旅行なんていきたいですね。
Posted by tama.tama. at 2013年02月13日 20:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。