2010年05月13日

遠足

おはようございます。

今日は小学校の遠足。糸満の公園・・・?に行くそうです。適当ですみません(笑)

昨日は娘とお菓子なんか買いにスーパーへ出かけました。

たくさんの子どもたちがお菓子を楽しそうに選んでいました。この景色はむかしから一緒ですね。

夜も楽しそうにかばんに詰めながらなかなか寝付けない様子・・・。

最近は遠足やその他行事を楽しめない子どもたちが増えたといいますが、まだ大丈夫そうです。

遠足
















お天気も良さそうで遠足日和になりそうです。

明日は中学校の遠足・・・まとめてほしいところでした(笑)

中学生になってもお菓子なんか持ってくの?と尋ねると・・・

「もちろん!」

いつ買いに行くつもり?

「明日、野球が終わって自転車で買いに行く」

でかい図体してもまだまだ おこちゃま です!


にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(・小学校のお話)の記事
送られました
送られました(2012-03-26 06:16)

卒業式
卒業式(2012-03-22 06:15)

春に向かう
春に向かう(2012-02-10 06:20)

続いていく
続いていく(2011-12-08 07:12)

運動会のあと
運動会のあと(2011-09-25 18:13)

修学旅行
修学旅行(2011-07-07 05:48)


この記事へのコメント
tamaさん
おはようございます^^

今朝、娘を保育園に送る途中
ちょうど、大名小の遠足組がバス乗り場まで
歩いているところに遭遇・・・

みんな、とーーーっても楽しそうな笑顔で歩いてました♪

メッツ&メッツきょうだいの子たちに手を振る中、

T子ちゃんだけは、きちんと 帽子をとって、一礼していました!

素晴らしい★さすがです。tama家のしつけの良さがうかがえます!

他は・・・・・浮かれすぎて私のバイバイにも気付かない子もたくさん(笑)

お天気このまま持ってほしいですねー。楽しい遠足になりますように!

H先輩、「バナナはおやつに入りますかー?^^」
Posted by TR3H at 2010年05月13日 10:32
tama-さん こんにちは!

お菓子 500円分かな~
いくつになっても 楽しいもの
遠足はウキウキですよ!
恋が芽生えたり?

今日までは天気持ちそうですね!

ファイト!
Posted by キッズのマッシー!! at 2010年05月13日 16:00
TR3Hさん こんにちは。

楽しい遠足になりましたかね。今日はなぜか忙しくPC見る暇もなく・・・

こんな時間になりました。

遠足が楽しい・・・なんとなく嬉しい気持ちになります。それが当たり前ではあるんですが。

楽しい思い出を作ってほしいと思います。


マッシーさん こんにちは。

お菓子300円だそうです。

恋が芽生える・・・ないです。まだガキンチョです(笑)

その年頃になると違った楽しみがあるんでしょうね。
Posted by tama.tama. at 2010年05月13日 17:29
遠足 いい天気に恵まれて きっと楽しかったでしょうね^^

お菓子を・・・ルンルンで選ぶなんて なんか安心!ホッとするね!

ウチは・・・遠足~♪ておかしでクワクするのは娘だけ!

息子達は、適当なので おかしも「お母さんに任せるさぁ~」と言います。

弁当のリクエストは・・・あるけどネ! やっぱり ガッツリ系だ!
Posted by カリフラワー at 2010年05月13日 19:54
カリフラワーさん こんばんは。

遠足、楽しかったようです。

でも明日からは曇り・・・。中学の遠足は天気は微妙・・・

まーさほど気にも留めずバット振りに出ていきました。

対戦相手も決まり後は努力するだけですね。

お互いに頑張りましょうね!
Posted by tama.tama. at 2010年05月13日 21:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。