2011年01月17日

生活の中にある

おはようございます。

昨日は本当に寒かったですねー

学童野球の第一試合の審判をしましたが、グランドコート、ネックウォーマーもOKって特例。

それでも時々落ちてくる雨は応えました。

今日もやっぱり寒そうで、暖かい格好で仕事に向かおうと思っています。

生活の中にある
















昨日は中学は練習試合、嘉数中学校さんをお招きしての2試合を行ったようです。

感想は?と聞くと・・・寒かったそうです(笑)

学童野球の結果は、負けました。

前半リードしながらも最終回を乗り切れないチーム。

野球の技術うんぬんって話ではないですね。

子ども達はもちろん頑張っています。

でも自信がない、気持ちがない、何かが足りない感じです。

足りない物は日常の生活、普段の生活の中に転がっているものですね。

是非、気づき奮起を期待します。

にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(・野球の雑談)の記事
LIVE
LIVE(2013-03-12 18:27)

環境は人を変える
環境は人を変える(2012-11-09 18:36)

結果と過程
結果と過程(2012-10-30 07:34)

運命ってなに?
運命ってなに?(2012-10-26 07:47)

台風の週末に
台風の週末に(2012-09-13 18:21)

スポーツの不思議
スポーツの不思議(2012-08-03 08:01)


この記事へのコメント
おはようございます

昨日、雨の中、審判ご苦労様でした。
風もあり 大変な大会でしたね〜
雨の日の特例、子供達にもありますか?
真冬の野球、風邪ひかないようにプレーさせたいです。
寒さに負けるな
Posted by マッシー!! at 2011年01月17日 07:14
おはようございます
今は太陽出てますが今日も寒いですねぇ

寒い中、審判お疲れ様
親の頑張りは子供達に通じますから

これからもお互い頑張っていきましょう

しかし
どうにかならんのかね~ この寒さ><

早く沖縄らしくなってくれ~~
Posted by Keyman at 2011年01月17日 08:08
おはようございます
ホントに昨日は寒かったですね~
名護では あられも降ったようですね。
私も今日は温かくして、出社しますよ
昨日、初めてヒィートテックのインナーを購入して来ました(笑)
何かが足りない!→日常にある!
… 足元をしっかり 見る!
事が大切だと思います
Posted by ルミ at 2011年01月17日 09:11
tamaさん、こんにちは。

寒いですね~。口癖です。季語です。(笑)

何か足りない!足りないものを、見つける力ほしいですね。

難しくも乗り越えられない壁じゃないはずです。

子供たちの精神力、これからを、見守りたいですね。

では、寒さに負けずにがんばりましょう。
Posted by sirayurisousirayurisou at 2011年01月17日 13:50
マッシーさん こんばんは。

今日も寒い一日でしたね。

子供は風の子なんで特例はありませんでした(笑)

厳しい書き方をした感じですが、時折いいプレーもありましたよ。

また次に期待したいですね。



Keymanさん こんばんは。

野球の技術的なことはあまり言わないようにしています。

僕ができることは審判したり、黙ってみてるだけですね。

それはそれでいいもんです!

夕方になり寒さも和らいだ感じです。

明日は少しは暖かいかも。


ルミさん こんばんは。

昨日は4枚の重ね着、ネックに手袋装備でした。

それでも寒かったー

日常から足元をよく見て生活し、いざって時に慌てないように

大人も子供も心がけていきたいと思っています。




sirayurisou さん こんばんは。

足りないものが無い生活もどうかと思いますが、それを補いたいと

思う心がけが大事だと思っています。

偉そうなこと書きますが、僕自身にもいえることで・・・(笑)

まだ、始まったばかり。

楽しんで過ごしてほしいと思います!
Posted by tama.tama. at 2011年01月17日 19:19
tamaさん こんばんは

昨日は審判お疲れ様でした。 寒さの中 雨の中・・・頑張る子ども達もエライですが

審判様も・・・エライ! 感謝です!

インフルエンザが流行ってます。 体調管理しっかりしていきましょうね~^0^

生活の中から・・・何かを感じて!気づく!簡単そうでむ難しい事ですよね~!
Posted by カリフラワー at 2011年01月17日 22:37
カリフラワーさん おはようございます。

寒いですねー今朝も・・・

おきかんてぃーします。

最終回っていうのはお互いに持っているものがすべて出る気がします。

もちろん、いいとこも悪いところも・・・

だからこそ、生活の足元が大切になりますね。

そこに気づけば強くなります。
Posted by tama.tama. at 2011年01月18日 08:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。