2011年06月19日

試合後の余韻

おはようございます。

昨日も暑い長い一日でした。

浦添市民球場での準決勝、神森中学校さんとの対戦。

競った苦しい試合でしたが、打ち勝ち決勝進出。

1-2 勝ち

一つの壁を突破した気分です。

決勝戦は松島中学校さん、ここもまたすんなり勝たせてくれるチームではありません。

非常に苦しい局面を何度ものりきり、凌ぎ、子ども達はがまんの野球でしたね。

特別延長に突入し、9回2点先取、その裏の猛攻を1点で凌ぎ、悲願の初優勝となりました。

試合後の余韻

優勝旗をもってのダイヤモンド1周は感無量でした。

試合後の余韻

先生も中に舞い、日本シリーズを制覇したような熱狂でしたね。

試合後の余韻

試合後のミーティングで先生がおっしゃた言葉が印象的でした。

「野球の練習だけでは、優勝はできない」

野球以外の‘気づき‘を大切にする先生らしいお言葉でしたね。

昨日は遅くまで祝賀会が行われました。

今日は練習はお休みです。

ゆっくり休んで、余韻に浸り、

また明日から頑張っていきましょう。



同じカテゴリー(・中学野球大会)の記事
栄冠は城北に輝く
栄冠は城北に輝く(2012-12-02 10:08)

野球観戦
野球観戦(2012-11-28 22:43)

まだまだ、これから
まだまだ、これから(2012-06-10 09:14)

敗戦からまなぶ
敗戦からまなぶ(2012-03-05 06:15)

負けちゃいました
負けちゃいました(2012-01-14 10:59)

今日も野球観戦
今日も野球観戦(2012-01-09 07:39)