2012年05月14日

打って走って守る

昨日の夕暮れからお天気は曇り空

雨も落ちてきました

月曜日の雨は少し憂鬱な気分になりますが、取り直していきたいと思います

昨日は体調不良で練習を休んだどらも、元気になり

今日からまた、長い練習ロードに戻っていくようです

体調管理には気をつけて、頑張ってほしいと思います

ところで昨日は小娘の練習試合を観戦してきました

近くで見ると嫌がるので、いつも野球見ている場所から遠目での観戦(笑)

打って走って守る

初回からセカンド後方でショートと交錯

まだ声が小さいんだろうね

大事には至りませんでしたが、コミュニケーションは課題だと思います

慣れない外野の守備ではありますが、打球感があり反応も良かったと思います

打って走って守る

打撃もぼちぼち

中体連までの期間、悔いの残らない練習を心がけてほしいと思います

練習試合の後方付近で、練習をしている高校生君たち

うちの中学ではよく見かける光景で、オフになると集まります

この世代は練習熱心の選手が多く、いわゆる野球小僧です

この風習がいつまでも続くといいなぁと思いました

それでは雨の月曜日、頑張ってみましょうか。



同じカテゴリー(・中学校のお話)の記事
今年の初試合
今年の初試合(2013-01-07 23:10)

負けました
負けました(2012-11-18 10:00)

決勝までの道
決勝までの道(2012-08-21 06:27)

昨日の出来事
昨日の出来事(2012-08-19 07:46)

負けちゃいました
負けちゃいました(2012-07-24 07:48)


この記事へのコメント
こんにちは、
思春期の子は難しいね~。笑
Posted by ぽんぽこりんぽんぽこりん at 2012年05月14日 10:57
こんにちは。 昨日は夕方から強い雨が降ってきましたが、娘さん達の試合は終わっていましたでしょうか?
うちはびしょぬれになってしまいましたが・・・(笑)

コミュニケーションは大切ですよね~。

息子さんも体調がよくなって一安心ですね^^。  にく子
Posted by 福のにくはら福のにくはら at 2012年05月14日 16:44
ぽんぽこりん さん

思春期の女は難しいです(笑)

といっても見にいかなければ、それはそれで気にいらないようで・・・

本音は見てほしいようですよ。




福のにくはら さん

夕暮れは雨、うちもびしょ濡れで帰ってきました

2試合目は観戦していませんが、楽しかったようです

野球とは違い、またその文化があり、しばらくは新鮮な楽しみがありそうです

どらは元気になりました。
Posted by tama.tama. at 2012年05月14日 18:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。