2012年08月21日

決勝までの道

おはようございます

残暑厳しいこの頃、残暑お見舞い申し上げます。

小娘の夏休みも残すところ、今日と明日のみ

宿題に追われる日々を送っているようです

決勝までの道

日曜日小娘の所属するソフトチームは準決勝も突破しました

暑い夏の日の珍事・・・ではなく快挙ですね(笑)

そして決勝戦、残念ながら力負けしてしまいました

それでも新チームとしてこの時期に4試合もさせて頂き、いい経験になったことでしょう

決勝までの道

焼けた顔をした笑顔は充実感に満ちておりました

「こんなに勝てて信じられない」小娘は何度もそんなこと言っていました

僕も正直な感想としては、「運があった」そんなところです

しかし決勝戦までの過程は実力だけで突破できるものでもありません どんな大会でもねー

その過程を経験できて、また通過してみたいと思ったのならこれからが楽しみです

意味がわかりにくいですが、勝ち進むってことは大変だってことですね

決勝までの道

試合後散髪したり、自転車の修理行ったり、スポーツ店行ったり・・・外食もしました(笑)

スポーツ店でばったり会った方がいて、その時はよくわからなかったんですが・・・

「ある少年野球チームのコーチだ」って小娘があとから思い出しました

僕もあとから言われてみればって・・・適当な親子ですみません(笑)

今度お会いした時はこちらからご挨拶させていただきます


いろいろなことがあった日曜日

どらも昨日、帰ってきました 全然感動もなくいたって普通

もうちょっとだけ夏は続きます。



同じカテゴリー(・中学校のお話)の記事
今年の初試合
今年の初試合(2013-01-07 23:10)

負けました
負けました(2012-11-18 10:00)

昨日の出来事
昨日の出来事(2012-08-19 07:46)

負けちゃいました
負けちゃいました(2012-07-24 07:48)


この記事へのコメント
こんにちは、

優勝は逃しましたが自信がついた夏休みですね。

ところで、外食したのでしょうかね?
たくさんの話題があって楽しい食事時間になったと思います。

じつは、パソコンが壊れました。
少しだけブログ休みます。再開したらまたよろしくお願いします。
Posted by ぽんぽこりんぽんぽこりん at 2012年08月21日 15:38
ぽんぽこりんさん

はい、外食しました、 どらにも聞かれました(笑)

短い一人っ子の期間でしたが、満喫できたようです

再開楽しみにしています、のんびり、ゆっくりいきましょうね、
Posted by tama.tama. at 2012年08月21日 17:56
tama.さん、こんばんは!

先日、スポーツ店でお会いした「元 コーチ」です(^_^;)

現在は2人の息子も中学生となり、下の息子と一緒に私も進級…時の流れに身を任せ…少年野球時代と同じ生活を送っています。

息子さんも娘さんも、新たなステージで頑張ってる姿が、ブログを拝見して伺えます…羨ましいかぎりです。

僕らも新たなステージで日々成長出来るよう頑張ってます。

長々とすみません…

今後もお邪魔しますので宜しくお願いします!
Posted by 野球魂 at 2012年08月21日 18:37
野球魂さん

おはようございます

先日はそっけない態度ですみません・・・

学童チームの元コーチ、そして去年の中体連でどら達と対戦したチームの父兄

いろんな事が今更繋がりました(笑)

子どもたちがそれぞれに野球を楽しんでくれたらそれが1番ですね

また宜しくお付き合いくださいね。
Posted by tama.tama. at 2012年08月22日 07:26
準優勝おめでとうございます!

次はてっぺん取ってもらいましょう

金曜日、無事出発出来るといいですね
Posted by チョロ at 2012年08月23日 12:04
チョロさん

いよいよ明日出発ですね・・・

野球に行くというよりも旅行そのものが楽しみなようです(笑)

台風は気になりますが、楽しんでほしいと思います。
Posted by tama.tama. at 2012年08月23日 17:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。