2012年07月03日

意識の変化

おはようございます

日が落ちた夕暮れが1番落ち着く季節ですね

朝と夜は気持ちのいい気候です

新チームに移行したどらの高校野球部

初めての作業はネット補修

土日を使ってもまだ終わっていない重労働です

その後は草刈作業、先生に

「草刈機ぐらい使えるようになれよ」って言われたそうです

どらはいつも恩師に恵まれています

野球以外にもいろいろな話を含め、指導してもらっていると思います

やらされる感溢れる今の時期の作業から、やる作業へ変わった時

野球に対する姿勢も変わってくることでしょう

どら自身中学の頃の経験でそれは知っています

いつかやってくるであろうその時が楽しみですね

小娘のチームにもそんな厳しさがあってもいいなぁと思うのは僕だけ?

男と女は違うのか・・・僕には踏み込むことのできない領域です(笑)


難しいこともありますが・・・

今日も単純な気持ちで頑張っていきましょう。


タグ :高校野球

同じカテゴリー(・高校のお話)の記事
暑い夏の一日
暑い夏の一日(2012-08-15 07:47)

新たな始まり
新たな始まり(2012-06-29 06:16)

栄養会
栄養会(2012-06-04 07:07)

転機
転機(2012-05-22 06:04)

忙しいとは
忙しいとは(2012-05-18 06:14)

夢の坂道は・・♪
夢の坂道は・・♪(2012-05-03 08:40)


この記事へのコメント
こんばんは、

娘と息子は違いますね、特に父親から娘を見れば。

踏み込めない領域があるでしょうね。
Posted by ぽんぽこりんぽんぽこりん at 2012年07月03日 20:41
おはようございます!

スポーツには厳しさは必要ですよね(^^)
Posted by チョロ at 2012年07月04日 06:41
ぽんぽこりんさん

踏み込めないですね(笑)

ただ小娘本人もあたり前の厳しさは必要としていると思うんですが・・・

率先するタイプではありませんね。




チョロさん

そう思いますよねー

普段はいいたいこと言わせていますが、この辺は譲れない(笑)

他人にやってもらわんといかんです。
Posted by tama.tama. at 2012年07月04日 07:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。